女性起業家のセルフブランディングに大切なブランドカラーの見つけ方
Posted by UMINOTE株式会社 in 女性起業家 on 2020年5月22日

成功している多くの経営者は、【個人のブランディング】を意識しています。
相手に自分をどう魅せたいか、どう魅せることでうまくいくのか。
経営者は特に新しい出会いも多いですよね。
第一印象が大事だという事はいわずと知れた事で、
同じ実力を持っていても、出会いの段階で『この人、大丈夫かな?』と思われるのか、
『任せられそう』と思われるのかでは、今後の関係性やビジネスの進み方に大きく影響します。
じゃあ、外見をどうコントロールすればいいの?
外見と一言でいっても、ファッションやメイク、ヘアスタイルに話し方やしぐさと色々ありますが、中でも『カラー』はとても重要です。
なぜなら目から入る視覚情報のうち80%以上が、
”色彩からの情報”
と言われてるからです。
あなたはいつも、服や小物を選ぶときにどういった目線で選んでいますか?
好きな色を使うなというのではありません。
今のスタイルに『魅せたい私』の色を少し取り入れるだけで第一印象は変えることができます。
一番重要で忘れてはいけないのが実は『第0印象』です。
『第0印象』って何??
その前に、色彩心理学を使って戦略的に
あなたの印象を決定づけるブランドカラーを見つけてみましょう。